アラフィフの空

48歳 独身 子無し 非正規

今までのこと

こんにちは。

急に寒くなりましたね。もうすぐ冬が来ると思うと胸がザワつきました。

 

今までのことを簡単に書いてみます。

20代の頃から事務の仕事をしてきました。派遣、アルバイト、契約社員などの非正規です。正社員の経験がありません。面接がとても苦手で正社員の面接は受けたことがないんです。

 

40過ぎてから婦人科の病気を繰り返しました。今はホルモン剤を飲んでいてそせいか10キロも体重が増えて戻りません。ただの中年太りかもしれないけど。病気で仕事ができなかった時期にわずかな貯金がスッカラカンになりました。

 

独身で子供もいなくて一人暮らしです。今は就職活動中で無職です。なんのために生まれてなんのために生きてるのかわからなくなってしまう時があります。私は自己肯定感がとても低いのです。

これから先に希望を見いだせないけど死なない限り生きていかなくちゃいけないので今の目標は早く仕事を見つけることです。